
--年--月--日 --:--


今年も@2日

2008年12月30日 14:01

みなさま、年末どうお過ごしですか(´・ω・`)?


大忙しですか、そうですか(´・ω・`)



私は実は今だに年賀状書き終わっていません(´;ω;`)

年賀状よりメイポの時間をとるえりんこです(´・ω・`)


1月1日にポスト投函の年賀状ですが、何か(´・ω・`)



久しぶりの日記、ネタがないってどうしよう(´・ω・`)



じゃぁ、るるぅがうちの大好きなラブアクチュアリーのっけてたんで、うちは・・・



アメリ [DVD]アメリ [DVD]
(2002/08/02)
オドレイ・トトゥマチュー・カソヴィッツ

商品詳細を見る


アメリw

アメリを見るまでフランス映画なんてほとんど見たことなかったですw
この影響で大学で映画の講義をとったぐらい(*´ェ`*)
1回目見たときは、あんまりわかんないんだけど、何回もみればみるほどアメリのとりこになっていきます(´・ω・`)

かわいい!不思議!共感!

(σ・´ェ`・o)ンー


なんていったらいいかわかりませんっ


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

フランス モンマルトルのカフェで働く、空想癖のある22歳の女の子 アメリ。現実を見ることが出来なく悩むアメリは、部屋で偶然見つけた見知らぬ人の宝箱を手にし、そこでふと持ち主を探すことを思いついた。これがきっかけとなり、人にちょっとしたいたずらをし、幸せになってもらうことに喜びを見い出していく…。

空想の中で生きることが大好きなアメリの成長と、彼女の周りにいる人々の幸せを描いたヒューマン・ラブ・ストーリー。色彩のトーンがどこかおとぎ話的で、映像テクニックと小粋な小道具で描く個性豊かな登場人物たちの夢物語に、自然と笑い声が…。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


うちの部屋に、アメリのポストカードが飾ってあったり(´・ω・`)


とまぁ、もうひとつはフルハウス(*´ェ`*)

あ、ミシェルのほうねっ

オルセン姉妹ねっ


ずっと見てます(*´ェ`*)


ジェシーおいたん大好きです(*´ェ`*)


DVDほしいです(*´ェ`*)


でも高いので、テレビの再放送をDVDにとって、みてたり(´・ω・`)


小さいころから放送してて、いまだに何回も放送してるってどんだけ人気なんかな(´・ω・`)




そこのあなた、DVDボックス(もちろん1~8まで)、宅急便待ってます^-^b

フルハウス(エイト・シーズン) コレクターズ・ボックス [DVD]フルハウス(エイト・シーズン) コレクターズ・ボックス [DVD]
(2008/10/22)
ジョン・ステイモスボブ・サゲット

商品詳細を見る












2008年、お世話になりましたっ


2009年も、どうかえりんこをよろしくおねがいしますw



よいお年を~www





|・ω・)ノ[終?]
[ 続きを読む ]

もぉいぃ~くつ寝ぇるぅとぉ~お正月(´・ω・`)太る時期?

2008年12月25日 13:12

1年というのは早いわけで(´・ω・`)

地元に帰ってきた友達と会える時期になってまいりました(*´ェ`*)
あ○○さん、お土産とプレゼントありがとう(´・ω・`)


と、私事を書いてみたり(*´ェ`*)



年末年始は年越しそばやおせちなど、なにかと食べるものが増える時期ですね(´・ω・`)

うちは、おせちあんまり好まないので、(σ・´ェ`・o)ンーなのですが。



くりきんとんは(゚д゚)ウマ-

かずのこも(゚д゚)ウマ-

なます(゚д゚)ウマ-


あれ、意外と好きやん(´・ω・`)


我が家は毎年おせち買ってますが(´・ω・`)

毎年違うとこから(*´ェ`*)いろんな味~


そばはいりやきにいれて食べるんです(*´ェ`*)


いりやきってこっちの地域だけかな?全国区ですか?

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

「いりやき」は鶏肉や魚(メジナ)を主とした料理で、スープはしょうゆ味となっています。

  作り方は大きい鍋に、鶏肉(または魚)と水、タマネギを入れ、1時間ほど煮込むと、素晴らしいスープとなります。そして、椎茸、ゴボウ、こんにゃくを入れ、酒と醤油で味を調えます。

  まず、鶏肉を中心に食べ始めます。それから、好みに応じて、野菜(白菜、春菊、エノキ茸、ネギ、ニンジン等)を入れ、食べます。

  そして、最後は「いりやきは後食え」のことわざどおり、すべての旨味を含んだスープに、ソーメン(ソバでも可)を入れて食べます。これは無上の喜びです。

 
  この「いりやき」は、各家庭・地域ごとに味が異なると言われ、バリエーションも多彩です。海の近くでは魚中心となり、内陸部では鶏が中心と言われています。

  由来は、まず、材料の鶏肉(魚)を椿油で煎(炒)っていたために、「いりやき」と名付けられたとの説があります。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


鶏から食べるとか初めて聞きましたが(´・ω・`)

とりま、うちの年末はいりやきです(*´ェ`*)他のなべとはなんか違う(´・ω・`)

(゚д゚)ウマ-です、これこそ。




初詣とかありますね!


福岡にいるときは大宰府にいってましたねぇ(*´ェ`*)三社参りはしたこつなかばってん

ちょうど大学受験のときに友達といって、絵馬に書いて・・・



そのときにね、うちら、お金をけちって、1個の絵馬に2人で書きまして(´・ω・`)

だからかな(´・ω・`)



2人とも第一希望の大学に見事落ちました(*´ェ`*)


ケチるもんじゃないよ(*´ェ`*)


絵馬けちるとか、どんだけ貧乏だったのかなっ


センターのときとか、うち熱あったしねっ


前日に、もう明日なんやし、遊ぼう!って友達と天神を徘徊してた罰ですねっ

この考えおかしすぎるよね!




私立の受験の時は、地元っ子が福岡にいるのをいいことに、泊まってるホテルに遊びいったりね!
ね、あ○○さん!(また私事


同じ高校の友達から電話でどこにいるのか聞かれて、友達のホテルと言ったときの友の「なんしよん!!」ってツッコミは今でもわすれません(´・ω・`)

そりゃそうだよね(´・ω・`)



なんか、「正月」ってネタだけで、まさか大学受験の話になるなんて思ってもみませんでした(´・ω・`)


みなさん、年賀状は25日(今日)までにだしましょうね*.゚+ヾ(●´・ω・)ネー(・ω・`●)ノ+.゚*




うち?




まだ表(住所)しか書いてないわ(´・ω・`)


うちは、「手書き」にこだわります♪~(´ε` )


一人一人、オリジナリティあふれる年賀状にしたいのです(`・ω・´)ノ


高校のころはメールですませてたけど、大学の後半になって、友達と「なんか年賀状が恋しいよね」って話になってから、また年賀状再開しました(*´ェ`*)


やっぱりメールより、うれしい*.゚+ヾ(●´・ω・)ネー(・ω・`●)ノ+.゚*



なんか今日は画像ひとつもなしで、たらたら語ってしまいましたね、えりんこ(´・ω・`)



メイポネタは続きに書くとします(o´・∀・`o)ニコッ♪
[ 続きを読む ]

★゚+。Merry Xmas。+゚★

2008年12月24日 14:34


イヴですねっ


みなさん、いちゃいちゃするんですかっ


そーですかー




M-1みましたか?


日曜です(´・ω・`)



うちが笑ったのはオードリーの最初のネタとキンコンでした(´・ω・`)

ノンスタイルも笑ったかも(´・ω・`)


でね、オードリーを見てて、すっごくね、すっごく嫌だったのが



←の人が元彼に激似(´;ω;`)

おーどりー

きもいっ
おもしろいっ

の複雑な感じで笑ってました(´・ω・`)

か、かすがじゃないよ!


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


若林 正恭(わかばやし まさやす 1978年9月20日 - )
東京都中央区出身。ツッコミ担当。血液型はO型。身長は168cmで、体重は60kg。
立ち位置はカメラから向かって左側。
スーツ姿で出る事が多いが、ネクタイを結ぶのが苦手である為、日によって結び目が大きかったり、短かったりする。
藤岡弘、窪塚洋介の物真似をする。
R-1ぐらんぷり2008にて、野球のスイングを山手線で説明するというピン芸で新境地を開き、準決勝にまで進出した。
以前は喫煙者であったが、2006年頃から禁煙している。禁煙し始めてから太りやすくなった事で常に体型を気にしている。
好物は牛丼、ココイチのチーズカレーの甘口、深大寺にある『多聞』の蕎麦等。
趣味は散歩、ランニング、バッティングセンター通い、裁判傍聴、競馬。
映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』を観賞して以来、佐藤江梨子のファンである。
高所恐怖症、スピード恐怖症である為、絶叫マシンが大嫌い。
出不精、極度の人見知りである。
中学受験の際には競馬騎手を養成する中学校を受験する事も考えていたが、当時からすでに視力が悪く、裸眼の視力が足りず受験出来なかった為に断念。
4年前に失恋をしたのが原因で過呼吸に陥った事がある。(2008年12月12日放送・「恋するハニカミ!」より)
2007年初頭にラ・ママ新人コント大会のネタ見せで渡辺正行から「頑張ればM-1の準決勝に行けるレベルだよ」とネタを褒められ、それから毎月ネタ見せに呼んで貰えるようになる。教わった事や自分なりに肌で感じた事など得るものが多く、渡辺正行から貰う言葉はいつも『目から鱗』との事。
3年間続けたアルバイト先の映画館に2年半振りに舞い戻った事がある。
お笑い芸人である事に誇りを持ち、漫才やネタに関しては日々、研究熱心であって、生まれ変わってもお笑いをやりたいと思っている。その時は(決してコンビ仲が悪いわけではないが)春日とは組みたくないとの事。絶対条件としては『自分を特別だと思って無い事で、もっと頭の回転が速くて、センスのあるか細い人』と組んでみたいと思っている。
自他共に認めるマシンガンズのファンであり、滝沢秀一とは親交がある。他に親交のある芸人仲間はダブルネームのジョー(ガンバレイ・シウバ)、どきどきキャンプの佐藤満春、ハマカーンの浜谷健司、くじら、HEY!たくちゃん、大輪教授、TAIGA、流れ星の仲英、ナイツの塙宣之。
親しい先輩芸人は原口あきまさ、前田健、はなわ、じゅんご。
ネタ作りは若林が行う。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


あまりにもそっくりなんで、本人じゃないかと思ってきてWIKIりました(´・ω・`)


別人でした(当たり前



そんなこんなで、昨日夜INする予定が、まったくもう・・・



夢の中でるるぅを襲っry



ぐっすり寝ちゃってました(´・ω・`)


気づいたら朝でした(´・ω・`)


イヴでした(´・ω・`)



゚☆。Merry Xmas。☆゚
[ 続きを読む ]

クリスマスカード買いにいったのに、結局焼きそば買って帰ってきました

2008年12月19日 17:46

毎日るるーにメロメロの(言い方古い?・3・)えりんこです(´・ω・`)


久々にうそこメーカーで遊んでみました(´・ω・`)



何かというと、一昔流行った脳内メーカーのアレです(´・ω・`)


脳内以外にも色々あるわけで、



まずは手始めにプロフィールを「えりんこ」で

えりんこぷろふ

「資格」と「将来の夢」のところが気になります(´・ω・`)

資格のほうは、光栄ですね(´・ェ・`)

将来の夢が究極の変態って何ですか(´・ェ・`)


無人島にペアカップ持っていって一人で何を思うのでしょう(´・ェ・`)





お次は「えりんこ」を四字熟語にすると

四字熟語

うちって、とことんエロいね(´・ェ・`)

淫乱志望て(´・д・`)



次は名刺作ってもらいました

名刺

カールのおじちゃん・・・





続いて、るるーとえりんこの脳内相性というものしてみました

脳内イメージ

うち、どんだけ怒っとるん(´・д・`)wwww

(´・ω`・)エッ?

何?

何があったの(´・ω・`)



てことで、最後にるるーの四字熟語も勝手に調べてみました

るるーの四字熟語

これからは猫舌先生と呼ぼうね、みんなっ





*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*






前髪が伸びてきました(´・ω・`)


るるーに伸び具合を見せると、やっぱぱっつん!ということで、自分でぱっつんに戻そうかな!


いつも前髪は自分で切ります(ノ∀`*)いつも失敗




高校や大学のころは友達に切ってもらってました(ノ∀`*)

なんか、うち、友達に切ってもらうのが好きでさ(*´ェ`*)



今は自分で切るんだけどさ(*´ェ`*)


美容室行けって?



そりゃ、行ったとき、前髪も切ってもらうけど、前髪って妙に伸び早くないですか(´・ω・`)


うちだけ?


前髪の成長、はんぱないんす!


前髪だけのために何千円はらうのも、もったいないって思ってしまう人なので(´・ω・`)



ぱっつん好きだしさ(*´ェ`*)





もうすぐクリスマスですね♪~(´ε` )

大切な人へのプレゼントはもう買いましたか?


うちは・・・



た、たいせつな人・・・


るるー、クリスマス楽しみにしててね(´・ω・`)

るるーからは昨日もらいました(*´ェ`*)


(´・ω`・)エッ?


リア?(´・ω・`)











(´-`).。oO(・・・・・・・・・)







|-`).。oO(・・・)






|彡サッ

部屋掃除すると、きまって時間わすれて昔のものに見入ってしまうよね(*続き書いたとです

2008年12月14日 22:42

アルバムとか、マンガとか、プリ帳とかねっ



そうなんです(´・ω・`)


高校の時のプリ帳みつけてさ、時間忘れて見入ってました(ノ∀`●)




わっけぇええええええええええ!!



プリ帳

こんなのが何冊もあるわけです(´・ω・`)

プリクラにいくら使ってるんでしょう、高校時代(ノ∀`●)

うちが高校のときはさ、みんなに撮ったらあげるから、プリクラのあのシールだけじゃたりなくてさ、みんなコピってたよね(´・ω・`)


裏に両面テープ貼ってあげてさっ

時間あるときは表につるつるのなんかテープ貼ってさっ


面倒なことしてたなぁ(ノ∀`●)



で、今回、えりんこの高校時代のプリクラ大公開します・・・




さて、えりんこはどれでしょう・・・



えりんこはどれでしょう(´・ω・`)




(´・ω`・)エッ?






モザイクかかってないのって?





なんでわかったん(´・ω・`)





プリ帳を写メったからさ、うつりわるくてあんまわからによね(´・ω・`)



それを狙ったんだけどね(ノ∀`●)

なんだかんだでもう○年前なんだなぁ(´・ω・`)
2003年かな・・・2002年?

今何年でしたっけ(ぉい






若いといえば、ちゅーぷりだね(*´ェ`*)



みんなすごいよね(´・ω・`)




今考えたら、なにやってんだろってなっちゃうわん(*´ェ`*)



うちだけ?ww




うちがおばちゃんになっただけ?(´・ω・`)ショボンヌ




なに、ちゅうを撮ってるんですかっ
え?自慢ですか?
愛の確認ですか?!


と、昔の自分と友達に言いたいです(´・ω・`)









そんなことはさておき、

雲の間から(´・ω・`)

太陽さ~んっ!

えりんこを照らしてくださ~いっ!





でね、でね、aikoの未発表の曲でね(たぶん

「AB型の二人」って曲みつけてさ(*´ェ`*)


うちABだし(*´ェ`*)


aikoもABだし(*´ェ`*)


なんか・・・


ちょっと・・・運命?(違



ど、動画はあれだけども(´・ω・`)

aiko若いね(´・ω・`)












投げりんこが@70%で120なんですがね、今すぐ狩りしてやりたいのですがね、今日の堂本兄弟、ゲストがさ、


しょこたんなの゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ポッ♪




かわゆすpwq



だからね、それまで、狩りするより、ブログ更新しようって思ってね!


みながら狩り?




(´-`).。oO(・・・・・・・・・)





うち、部屋にテレビないんだ、ごめんね(´・ω・`)




あっても、骨にやられて死ぬでしょうねっ




そんなこんなで見てきます(*´ェ`*)


まだ早いけど(ノ∀`●)





PS.今日は焼酎2杯で終わらせたので全く酔っておりません+.゚(*´∀`)b゚+.゚





|・ω・)ノ[終?]
[ 続きを読む ]

歌ってほしい曲を考えてみた(´・ω・`)

2008年12月12日 14:04

先日、いつも空の画像送ってくれる長崎の友達からいつもと違うメールが届きました(´・ω・`)



件名:未確認飛行物体!!!!!!!!!!!!!!!!
本文:

未確認飛行物体








(´・ω`・)エッ?





寒くて月がブレタだけって落ちでした(´・ω・`)



そんな粋な友達が大好きです(*`Д´*)





昨日、ざっくんとるるー(←ぇ)がスカで歌ってほしい曲の話題で盛り上がってて、うちも歌ってほしい曲何がいいか聞かれたけれど、めっちゃ考えてしまって答えてなかったので、ここで(笑゜ω゜)




うちの周りではね、福山雅治のミルクティーとか純恋歌とか愛唄とか粉ああああああああゆきいぃぃぃいいい唄ってほしいって女の子多かったんだ(´・ω・`)


うちは、(σ・´ェ`・o)ンー




・・・






HYのAM11:00かもしれない(´・ω・`)



ありきたりですまないねぇ(´・ω・`)



あと、コブクロのYOU(*`Д´*)


もちろん、小さな恋のうたも歌ってほしい(*´ェ`*)





ファンモンの告白も、PVが好きです(違







HY繋がりでは
NAOpwq

音注意w


大好きっすpwq




NAOは女の子が歌うかぁ(ノ∀`●)


とりま、今日忘年会なので、カラオケでaikoとかELTとかYUIとかHYとか大塚愛とか中島美嘉とかいきものがかりとか歌ってくるかもねっ







今ね、クリスマスプレゼントの話してたんだけどね、うちはアナスイの財布ほしいね(←

今のディオールの財布、もう何年も使ってて、色がドンマイ!(゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪なのです(´・ω・`)


みんなは何がほしいかぁい?(o´ェ`o)

やしゃさんって言おうとするとやしゃしゃんって噛むね

2008年12月10日 13:35

タイトルをちょっとパクッてみました(´・ω・`)るるとさんのブログ見るといいよ!



長崎市内に住んでる友達が毎日空の写メを送ってくれるんですが(ノ∀`●)



毎日送ってくれる友達には感謝+.゚(*´∀`)b゚+.゚


ちなみに昨日の天気は快晴!

前日の雨なんてまったく感じさせないぐらいいい天気で、それでもって暖かかった!



屋上で写メ撮ってるときに、あまりにも気持ちくて寝そうになってました(´・ω`・)

いい天気

くもがない!

まだ紅葉してないってどういうことですか!紅葉しない木なのかな(´・ω・`)

12月なのに*.゚+ヾ(●´・ω・)ネー(・ω・`●)ノ+.゚*

一部紅葉!


今日も暖かくていい天気です(ノ∀`●)


寒いの苦手なえりんこにとって、ちょっと嬉しかったり(*´ェ`*)



話は変わって、一昨日ぐらいの夕飯(´・ω・`)


オムレツでした(´・ω・`)


妹のオムレツは

にゅーす

NEWSになりました(´・ω・`)

オムレツ作るのへったやなぁーって突っ込みはよしてくださいΣ(゚ロ゚;)


妹は大のNEWSファンでして、


あ、ジャニーズのほうねっ!


おかげで、ファンでもなんでもないえりんこでさえ、NEWSの曲とかメンバーの名前とか、なんか覚えました(´・ω・`)

今月もNEWSのコンサートいくみたい(´・ω・`)

ちなみに高校受験控えた中三です(´・ω・`)まったくもぅ・・・



ちなみにえりんこのオムレツのケチャップはね・・・


は、はーとです・・・


普通ですいません(´・ω・`)



そうそう、イケメン好きのえりんこさんとみんなお思いでしょうがね!


うん、イケメンは好きだ!(ぉぃ



目の保養程度に好きだ!



でも、考えてみて!


うち、夢の中でQちゃんに恋した乙女だよっ


塚地さんとキスした女だよっ



イケメン・・・


イケメン・・・



イケメン好き?・・・




夢にはイケメンでてこんとです(´・ω・`)
夢のほうがリアルなのかもしれません(´・ω・`)

水嶋ヒロとかでてこいよ!

山本裕典とかでてこいよ!

↑仮面ライダーカブトだね(わかる人いますか・・・



イケメンといえばさっ







みすただよねっ!!!!





そんなみすたがランダム整形して、40代みすたになったよねっ!




あまりにも。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!って思ったので、載せちゃうよねっ

みすた

このブログ、メイポネタ封印してたけど、ついだしちゃうよね!

みすたのおかげで封印とかれちゃったね!



昨日には、またイケメンみすたに戻ってたけどさ(´・ω・`)そして、神経衰弱に負けたpwq






最近、というか昨日は墓祭りpwq


えりんこ、睡魔が一番の敵らしい(´・ω・`)


へんっ


睡魔とかフルボッコしてやりますヽ(`Д´#)ノ






おまけ

1秒!

輪廻っちのブログにあった1秒で止めるやつ、やったら、なんか普通に1秒でたとです(´・ω・`)








|・ω・)ノ[終]

第一回目、何を書こう・・・前のブログで書いたこともう一回書くか?

2008年12月08日 16:28

って、考えながら、るるとさんのブログ開くと、おすすめの漫画が書いてありました(´・ω・`)


カレカノ・・・大好き!

小学校の時だったかな(´・ω・`)


アニメのほうですけど、みてたのは(ノ∀`●)うちもよく見られたいっていう八方美人だもんで、共感してたりしてたの覚えてます(´・ω・`)



天ないは、みてるんだけど、もうすっかり、忘れてて、ご近所物語は単行本ではなく、「りぼん」でみてたり・・・
パラキスはばっちし持ってるけれど(o´ェ`o)



漫画じゃないけど、おすすめは

HABU

誕生日に友達にもらったのがきっかけです(ノ∀`●)

そらの写真とちょっとしたポエムみたいなものがのってます!



そうなんです、HABUさん、空の写真家(*´ェ`*)


これを送ってくれた友達には感謝しています!


ちょうど、リアで将来のこと迷ったりしていたときに送られたものだったので、すごく助けられました^^

このブログのタイトル「雲を追いかけて」もHABUさんの影響です+.゚(*´∀`)b゚+.゚


ちなみに、後ろには木更津キャッツアイの日本シリーズのパンフが(o´ェ`o)


これももちろんおすすめですよね!!




マンガでは、3巻しかないけれど

kazun

女の子が共感できるんじゃないかな(´・ω・`)


最初の出会いはファッション雑誌の「Zipper」

その中で連載されてたマンガです。


それが本になったってことで、即買い!!


主人公はどこにでもいる女の子なんです。

「自分のこと、好きですか?」

そう聞かれて、YESと答えることのできない女の子にお勧めです^^





先日、アレンに湘南乃風の曖歌を進められて聞きました(´・ω・`)

・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・



そしてPVみました(´・ω・`)




GOLDENEGGSキタ━(゚∀゚)━!



なにこのコラボpwq




大好きpwq





ありがとう、アレン!








今日も寒いです(´・ω・`)


みんな風邪&インフルエンザ注意だよー


受験生の妹はちゃんと予防接種しました!


うちは・・・




だいじょおおおおぶ!



気力で!!!!




ちゅ、ちゅうしゃが嫌ってわけじゃないんだからねっ



|彡サッ♪




|・ω・)ノ[終]



