
--年--月--日 --:--


第二回えりんこ杯

2010年04月17日 13:44

やっとこさあったかくなってきましたね(*´ェ`*)
新学期を向かえた学生さんも社会人になった方もなにもかわらなかった私みたいな方も少しは落ち着いてくる4月の中旬に第二回えりんこ杯開催したいと思いますw

詳細はいつものごとく折込の続きへw



みなさんご参加ありがとうございましたw
本当楽しかったです<(_ _)>

逆走は自分が下手すぎてみんなと絡めないという失態\(^o^)/
精進します(キリッ
開催日:4月17日(土)
時間  :22:00~


1戦目:逆走戦(逆走できるコースが限定されるので↓の詳細を読んでおいてくださいw)
2戦目:普通にチーム戦もしくは風船・コインバトル(奇数でもやっちゃうぞっ)



一応2戦ってしてますが、残った人たちで遊ぶかもですw


終了しましたwありがとうございましたw


1戦目の詳細☆

逆走で順位が下の方が優勝です(最下位=1位)
マリカ動画で見たことある方もいると思いますwうちの大好きな某有名実況者さんもやったことあるのでねw
ゴールというものがなく、強制終了まで逆走しないといけないので若干普通のレースよりも時間がかかります、ご了承ください<(_ _)>

選べるコースを書いておきます!みんなで協力しないと逆走できないコースや難易度が高いコースは外しています。

おまかせはダメです!!

●キノコカップ
・ルイージサーキット
・モーモーカントリー
・キノコキャニオン→逆走して最初のキノコだらけのとこは2つの赤いキノコの間に落ちていけばジュゲムが(逆走的に)先に進ませてくれます。

●フラワーカップ
・マリオサーキット
・ワリオ鉱山

●スターカップ
・デイジーサーキット
グラグラかざん→進むには落ちてばっかりで、しかも落ちる場所がシビアなのでお勧めしません;;

●スペシャルカップ
・カラカラいせき
・ムーンリッジ&ハイウェイ
・クッパキャッスル→最初のとこは落ちる場所によってジュゲムたんからおろしてもらえる場所違うので注意wあとのとこは試行錯誤しればわかると思いますw

●こうらカップ
・GCピーチビーチ
・DSヨッシーフォールズ
・SFCおばけぬま2
・64マリオサーキット

●バナナカップ
・64シャーベットランド
・GBAヘイホービーチ
・DSモンテタウン
・GCワルイージスタジアム

●このはカップ
・DSサンサンさばく
・GBAクッパキャッスル3
・64DKジャングルパーク
・GCマリオサーキッと

●サンダーカップ
・SFCマリオサーキット3
・DSピーチガーデン
・64クッパキャッスル


旧作コースは逆走できるコース多いですねw
逆走できるか走っていて最初はジュゲム目の前にまじ(゚Д゚)ウゼェェェとか思ってたんですが、一人ぼっちで逆走してるからなのか、時々ジュゲムが愛しく思ってきたり(´゚Д゚`)
とりあえずジュゲムはどっすんの餌食に何回かなってもらいました(キリッ

*万が一逆走できないコースに決定してしまった場合は・・・どうしよう\(^o^)/普通に走る?それとも粘っちゃう?



少しややこしいレースですが、みなさん是非参加してください(*´ェ`*)




*ゲスト枠

ゲスト枠を2名様分設けておりますw
フレンドじゃないけれど一緒に変態走りしたい方は是非コメント等おねがいしますw

今回も2名様と変態プレイしたいと思いますw
いなかったらフレンドでプレイを・・・ウヒヒ

追記→残り1名様になりますw


↑締め切りましたw



*追記

ちょこさんコメントありがとうございますw貴重な情報本当に感謝ですw
ということで、

キラーは即使う

は追加したいと思います<(_ _)>
当日に追加したのでみんなが見るか不安ですが・・・うちの事前の情報収集不足です、すいません;;


コースもちょこさんのを参考に選びたいなw


みなさんは好きなコース選んでおkww
フレンドのみんなで走るのでどこのコースでもわいわい楽しくできそうなのでニヒヒ
スノーボードクロスも逆走に成功した人がいるらしいので、逆走できないコースでもなにかが起こりそうだw


とりあえず今日はみなさんわいわい盛り上がりましょうw


そして、書き忘れてたんですが、グルチャ作りますw
ので、スカイプ導入していてチャットできる方21:30頃までにムードメッセもしくはうちへのチャットに「えりんこ杯参加」みたいなメッセくださいww

スカイプできない方もいるとは思いますがその人たちとはマリカーで愛し合いましょう←


コメント

  1. わかめ | URL | -

    ぜったい参加します。今から逆走練習しないと…

  2. すてむ( ゚Д゚)⊃旦 | URL | N3o4lIaI

    参加させていただきます。
    ( ゚Д゚)⊃旦

  3. AKAかぶ | URL | -

    自分も参加してよろしいでしょうか?

    よろしいのであれば、2戦とも参加したいと思います^^
    実況もできればとりますんでw

  4. ライム | URL | C7GJ5hVw

    前回に続き参加希望です♪

    ルームが閉じるまで
    居残り続ける覚悟で参加しますw

  5. コポア | URL | -

    参加させていただきます!!

    逆走は私の得意分野です!!

  6. はる | URL | qbIq4rIg

    人生を逆走し続けている
    私に勝てるとでもっΣ(・д・)!?

  7. 893^^ | URL | -

    参加希望デ~スww

    逆走どころか未来のないワスに勝てるとでもΣ(・д・)!?

  8. レムナント | URL | -

    参加しますヾ(◦╹◡╹◦)っ

    逆走得意なんで頑張りたいですね^q^

  9. ウマー | URL | bH2yLFqo

    参加希望です☆
    この前参加できなかったので、今度こそわッ! (`・ω・´)

    ♪僕は君のストーカー^p^♪

  10. ウマー | URL | bH2yLFqo

    ごめんなさい><
    その日泊まりの学校があったんだ・・・(ノω・、)
    大学爆発しろおおおお!

    また今度ストーキングさせてください(´・ω・`)

  11. れぞん | URL | jna8YqY.

    ゲスト枠ありがとうございます^^

    Mii職人の意地で、一番可愛いMiiで参加させていただきますので
    よろしくお願いします。

  12. ちょこ | URL | ImRkbPPI

    はじめまして^^
    私は参加資格がありませんが、
    逆走と聞いてどうしても助言したく書き込ませていただきますw
    本当なら参加したいのですがフレンド募集期間が過ぎていたりで、
    機会を逃したので、今後そういった機会があればよろしくお願いします。

    逆走縛りされるようですが、
    あまり知られていないことを書きます。


    ●正しくカウントされないバグ。

    やってみないと気付けないことですが、
    全員が逆走するとなると制限時間の5分を走ることになります。
    そこで問題となるのが短いコースで結果がおかしくなることです。
    ルイサやヨシフォ、化け沼などの短いコースは、
    5分間で逆走での周回がかなりマイナスにカウントされますが、
    ある一定を超えると正しく判定されなくなります。
    例:12位でゴールしたのに結果が7位など。

    このバグの対処方法は4つ。

    ①12人で行うなら2,3人を最初に決めておいて、
    その人たちは普通に走る。
    これで制限時間が縮まりよっぽどでないかぎり正しく判定されます。
    無論その人たちは逆走に参加できません。
    ルーム内に逆走したくない人がいれば好都合です。

    ②最初に3分ほど待機してからスタートする。
    退屈なのでオススメできませんw

    ③短いコースは選ばないようにする。

    ④結果を気にせず逆走を楽しむ。


    ●キラーがでたら即使用する。

    フェアにルームを遂行される場合はこれ重要です。
    下位は加速系アイテムが沢山でて、
    最初に抜け出した人が逃げ切りになりがちなので、
    その還元策としてあるのがキラー即使用ルールです。
    キラーがでた人は問答無用で即使う、
    というルールをもうけると順位変動がでて楽しめます。


    ●出遅れたら諦めて適当に頑張る。

    普通に考えればわかることですが、
    出遅れて1位になると、
    雷+POW+赤+棘がまってるうえに、
    加速系アイテムがほとんどでないので、
    2位と差がつくと、ずっと1位(最下位)を走ることになります。

    ちなみに赤甲羅は前から飛んでくるのでかなり面倒ですw


    ●逆走できないコースをあえて選ぶ。

    逆走できない=ゲームにならないと感じる人もいらっしゃいますが、
    実は逆走できないコースだからこそ楽しめる遊びがあります。
    それは、ひたすら順位が下位になるポジションを奪い合うことですw
    逆走できないコースは大概、突き当たりがあるせいで逆走できなかったりしますが、
    その突き当たりの端っこを奪い合う、といった感じです。
    速度がでてないなどで、小型から大型まで普通に端っこを取り合えます。
    気が利く人はアイテムを補給して混雑してる場所にボムを差し入れるなど、
    色々楽しめますw
    但し5分間するとなると疲れますし、飽きも早いですw
    飽きた人は普通に3周走って制限時間を縮めるのも有りですが、
    「もっとしてたかったのに><;」などと苦情がでるくらい、
    はまる人は結構いますw


    ●普通に逆走する際のオススメコース。

    キノ谷、鉱山、デジサ、遺跡、ムーン、クッパ、64マリサ、氷島、モンテ、ワルスタ、サンサン、GBAクッパ、64DK、GCマリサ、桃庭。

    これ以外の逆走できるコースは、
    「難しくて走ってる感じがしない」、
    「ミラーを走ってるみたいでつまらない」、
    「バグが発生する」、
    などであんまり逆走に向いていません。参考までに。

    但し、これらのコースであっても、
    あまりに上手く走ってしまうとカウントバグが発生します。


    ちょっと書き込みが遅くて役に立たないかも知れませんが・・・;

  13. りまん | URL | -

    でます^^
    夜勤に逝く1時間まえですががんばりますw

  14. すてむ(。・x・)⊃旦 | URL | N3o4lIaI

    大会を開くのでよかったらどうぞw

    逆走楽しかったです!

    熱は37度くらいまで下がってきましたwww
    ご迷惑をおかけしました、すみません。

    今度は最後まで参加したいです!
    その時はよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinkorinko14.blog97.fc2.com/tb.php/166-895d0294
この記事へのトラックバック



