
--年--月--日 --:--


ワンピースドームツアーinヤフードーム

2011年07月05日 01:05

7月1~3日にあった福岡でのワンピドームツアーの2日目に行ってきたのでかいていきまああす☆

写メはすべてではないけど全部載せたら重くなるので自重。
それでも重いかもしれません\(^o^)/
なので一応続きに折り込んで記事にしております☆


続きへ


8時40分頃到着っ
まずは公式サイトにも書いてあった階段へ!

110702_085246.jpg

撮り方下手(o゚ェ゚)・∵.
そんな下手な写メだらけの記事になりますが御了承くださいw

開場まで約1時間☆そんなに早くこなくても結構前の方に並べました。
入り口付近のくねくね列の中に並べるぐらい前だった!気温もそんな高くなくて☆

開場待ってる間、入り口から・・・

110702_093540.jpg

ルフィとゾロのお出まし!!ルフィは子供たちとひたすら走ってたwww
超元気!!中の人お疲れ様です(コラ

110702_093557.jpg

舞台挨拶の時もだけど、基本この麦わら一味のメンバーの顔怖いw
私だけでしょうかwww

確か10時開場って書いてあったけど、早めの9時40分ぐらいには入れるようになったかと思いますw
金曜に比べて土日はきっと人数的にも多かったんだろうな!

中に入るとまずサンジとゾロの音声ガイドのレンタルするとこが!
聞きたいのはやまやまだったけど相方と「2000円かぁ・・・」って諦めました(o゚ェ゚)・∵.

そこを抜けると待ってましたワンピースワールド☆
順序どおりいけば物語の最初からマリンフォードまで見ていけます。

全部は載せませんがちょいちょい写メをば。

まずルフィがシャンクスに麦わら帽子を貰うシーンから始まり

110702_095023.jpg

ゾロが張り付けられて

110702_095114.jpg

その様子を2人で覗いて

110702_095142.jpg

あ、ちゃんとシーンにあった台詞音声も流れております☆

まぁ、いっぱいあるのでここからちょこちょこ割愛させていただきますww




ラブーン!!麦わらのみんなが会場内うろうろしてたからブルックも再会できてたり(´゚Д゚`)w

110702_095438.jpg




ドリートブロギー(の帽子)!wでっかいのぉー

110702_095726.jpg

110702_100134.jpg




ガイモンさんとぶっ飛ばされたバギーが意気投合しちゃったとこだぬww
手前の少女さん、あからさまなモザイクをお許しください(´・ω・`)

110702_095840.jpg




そしてこれまた会場内を徘徊してるハイキングベアーw
お辞儀しないとダメだぞぉ~♪ステージあってるときステージ前にも現れてかわいかったw

110702_100205.jpg




そしてチョッパーのターンww
みんな腰振って踊っててなんかワラタw

110702_100349.jpg




アラバスタコーナードーン!!
BW大好き人間えりんこ的にはたまらんエリアすなぁ(*´ω`*)

110702_100412.jpg

110702_100500.jpg

110702_100533.jpg




中にはクンフージュゴンいっぱーーーい!!

110702_100557.jpg




BWのみんなの衣装とかが展示してあったんですが、そのBWメンバーの中でも私の大好きなMr.3!!
なのにちゃんと撮れなかった(o゚ェ゚)・∵.
逆向いてるよ丁髷ええええええええ

110702_100646.jpg




とりあえず社長萌え

110702_100820.jpg




ボンちゃあああん!キャラソンいつも聞いてるよおお!!!

110702_100926.jpg




はい名シーン!!!きゅべさんも一緒に撮ってた名シーン!!

110702_101045.jpg

ここら辺から何気にワンピースくんをちらちらいないか探しはじめた私です。




クリケットさんのハリボテホーム!

110702_101135.jpg

の前の海をじっと見ると何か動いてる・・・なんやあれ・・・
相方「あ・・・クリケットさんや・・・」
私「あ・・・金塊探しとんやね・・・」

110702_101156.jpg

写メを撮るとなんとも微妙(o゚ェ゚)・∵.なんじゃこりゃ(o゚ェ゚)・∵.





WSきましたー!
中は子供のみおkのぼよんぼよん飛べるトランポリンみたいな空間になってたよ!
ちぇ!お姉さん入れないじゃないか!

110702_101235.jpg




私の大好きなCP9キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!っていってもこれだけだけど!
CP9のメンバーは本当全員大好きなのです!

110702_101457.jpg




ウソップ工場の一角☆ダイヤルいっぱいだぬーん♪
うちも手伝いたいだすね~

110702_101557.jpg




ホロホロゴーストスリラースリラー

110702_101651.jpg




オーズでっけぇ( ゚д゚)

110702_101740.jpg




1!10!100!うぅーサウザーント!

110702_101906.jpg




順番おかしいけど、シャボンディ諸島の中継のところ♪
バギーが放送しちゃってしばらくおまちください状態ですけども\(^o^)/

110702_101944.jpg




そしてワンピースの車( ゚д゚)すごいね、うん!

110702_102314.jpg




ここからインペルダウンんん大好きいいいいい
はんにゃあああああああちゅっちゅううう
ちなみに真ん中で顔出してるのは下痢してる署長ですw見えにくくてごめんなさいw

110702_102208.jpg




インペルダウン表!ここに住もう!

110702_102129.jpg




中身!ちゃんとルフィが治療した部屋のドア、ガンガン動いてました!
むぎちゃ~んぐぁんばれぇ~

110702_102552.jpg




ゼハハハハ

110702_102639.jpg




ヒーハー!!

110702_102754.jpg




後半はみんな実寸大☆

おやじでっかいよい

110702_102949.jpg




大好きなマルコ・・・
照明の関係&私の写メの関係で白目に見えるよい

110702_103021.jpg




ルフィもなんかおかしく撮れたよい

110702_103055.jpg




背中に乗せて一緒に泳いでほしいよい

110702_103123.jpg




マリンフォードだよおおおおおい
くまとモリアのでかさわかるように全体を撮ったんだけど(´・ω・`)

110702_103223.jpg




ハンコックも高いのにクマのせいで小さくみえるね!

110702_103359.jpg

110702_103417.jpg

110702_103505.jpg




大好きな人ほど綺麗に撮れない(o゚ェ゚)・∵.
なに照明のばか(・∀・)
カメラのばか(・∀・)w

110702_103538.jpg




とりあえずみんなパシャリ。
うん、まともに撮れない(*´ω`*)でも目には焼き付けてます☆

110702_103601.jpg




ツイートもしたモリア様☆首ひっこぬきたくなる長さだよね!

110702_103658.jpg




愛して病まないドフラ様(〃ノωノ)
うちが魅力を語ってたら相方が「足ツルツルwwwこの格好も和田ア○子に見えてきたwww」とか言いやがりましたwww
やめてけろwww
あ~もふもふしたい!!!

110702_103712.jpg





一通り観終わってステージ前のベンチに移動・・・
そして今まで自分たちがいた展示エリア(?)を見てたまげた!

110702_113922.jpg

人人人!!あれじゃ前にいくのたいへんそうだ・・・早めにきてよかった・・・うんうん。となりましたw




ステージはこんな感じでしたー!この頃ぐらいにとあるお二人がドームに着いたとツイートしてたのでひそかに探す私。ええ、ベンチに座ったままね!このやる気のなさ(o゚ェ゚)・∵.
いや、相方にどう説明するかめんどくさくて探しにいくこともできんし会っても何も話せないし(´・ω・`)
とりあえずベンチから「今頃アラバスタ辺りかな~」とか心の中で思ってました。

110702_113932.jpg




ステージは本当楽しかったです!
ライブかっこよす、風船王子ふうせんよこせ、かっぺぇさん萌え!×2
生台詞に涙でて笑われました(´・ェ・`)ちくしょう
感情豊かなんだい!

ハウステンボスから約3ヶ月。ハウステンボスではまゆみさんに「お前やせろっ!よし走ってこい!」と走らされたかっぺぇさんもちょっとは痩せt・・・
毎日ツイートを見てる私的にはその変化がわからない\(^o^)/
相方はちょっとは痩せたって言ってました(`・ω・´)

ぷにぷにかっぺぇさんも大好きだけどもおおおおお

えり「かっぺーさんはかわいいおじちゃんだよね!」
相方「うん、かわいい」
えり「平田さんはまじかっこいいおっちゃんだよね!」
相方「んだねー」
えり「チョーさんはガチかわいいよね!」
相方「うんうん」
えり「矢尾さんもかっこいいおっちゃんんん」
相方「うん」
えり「中井さんもかわいいおっちゃんかな!」
相方「いや、かわいいけどかわいいくせにかっこいいとこもある!最高やね!中井さんふざけてもいじられても最高やね!」



中井さん押しすぎワラタ



声優の皆様、おっちゃんとか言ってごめんなさいwwwww





ステージが全部終わったあとは最初に見なかったエリアを見て周り~

最後に声優さんや尾田っちとかのサイン書いてある&みんなが飛ばされた島が書いてあるとこへ!

そしたら・・・かっぺーさんとあけみさんがサイン書きに゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
まぶしい!!鼻血!!
あけみさんが目の前でサインかきかき

相方「あけみさんかわいい・・・」
あけみさん「あ、ありがとうございます」かきかき

えり「かっぺぃさーーん!きゃー(はぁと」
2人で手フリフリ

かっぺいさんもフリフリ


あ、やっべ鼻血・・・


ってなりました(*´ω`*)


油断しとったからびっくりしましたよ、2人がきて(´・ェ・`)
あーびっくりした



↓こんな感じで書いてあります☆

110702_173014.jpg




私はもちろんかっぺぇさんのだけはオンリーサイン写メにしようと奮闘

ちょww後ろ詰まってるのにピントが合わないwww
えりんこ焦るwww

110702_173058.jpg




焦ったらもっと合わないwww
ワロエナイwwww

110702_173109.jpg




やっと綺麗にとれたー!!!ε-(゚д゚`;)フゥ...
肝心な時にだめなんだ私(・∀・)

110702_173116.jpg




その後はツイッターでもつぶやいた通り海軍が海賊追いかけて捕まえる珍事件(?)があったりw
おもしろかったですw

そしてサンジに人だかりww
そのサンジを無視して私はウソップを追い掛け回す迷惑極まりない作業開始(o゚ェ゚)・∵.
その様子がこのブレブレの写メですよねー

110702_173517.jpg

※よい子のみんなは真似しないでね

あ、ちゃんと撮影はできましたよ♪



本当に行ってよかったです☆


↓無料の戦利品3つ!

110703_224659.jpg

前売りチケット特典クリアファイル2枚にHISのメルマガ登録でもらえるクリアファイル!
ちっちゃい内輪ももらったか!
うんうん☆


なんか写メ垂れ流しなてきとう万歳な記事になってしまいましたが、お許しください(´・д・`)
またこんなイベントが九州であったら参戦したいですううう♪


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinkorinko14.blog97.fc2.com/tb.php/284-323df08d
この記事へのトラックバック



