スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しばらくTOP記事(最後に説明?追加しました)

2012年03月01日 00:00

みなさんに聞きたいことがあって記事書きました!

次回の実況のゲームについてです。

続きは↓の【続きを読む】をクリック
今まで初見のゲームを実況してきましたが、ここにきてどっちがいいか聞いてみようと思いまして☆

初見のゲームの方がいいか既プレイのゲームがいいか。

初プレイだと今まで見てきてくださった方ならお分かりかと思いますがgdgdです。ストーリー次第では怖くて泣いたり嬉しくて泣いたり悲しくて泣いたり感動して泣きます(泣いてばっかりやないかw
既プレイだとどうやったらいいかわかってるので多少スラスラいけるとは思いますが、プレイがうまいという訳ではありません。
むしろ同じ時間プレイしてきた人たちより腕は劣ります。好きだけど苦手っていう私のゲームの腕前。

どちらもいいとこ悪いとこめっちゃあるんですよね。


なので今すごく悩んでおりますw


そこで皆様の意見を聞いて今後に活かせたらいいなと思いました。

・どっちでもおk
・初プレイが新鮮だしいいんじゃね
・既プレイゲームで神プレイ(笑)見せてよ
・このゲームして!
・あのゲームとかどう?

などなどどんな意見でも構いません!!!

普通実況してる方はこんなことあんまり聞かないとは思うのですが、私の場合悩みすぎて頭爆発しそうになったので記事に書かせてもらいましたil||li _| ̄|○ il||li

初プレイ既プレイ関係なくおすすめのゲームを書いてくれても構いません。

コメント欄でも、非公開コメでも、名前なしの匿名でも、Twitterにこそっとでも、どんな形でも嬉しいです。
むしろ私の動画見たことない方の意見さえもお待ちしておりますwwww
このゲームおもしろいよってね♪←趣旨違くなっとる

ちなみに持ってるハードは
ファミコン(壊れた)
スーファミ(壊れかけで怖い)
64(同上)
PS・PS2
Wii
PS3

です(o´・∀・`o)
スーファミとか64、初期のファミコンその他に関してはバーチャルコンソールとかあるのでそっちの方が録画もしやすいのできっとそっちです☆


どうかよろしくお願いします。



追記

やったことあるゲーム(全部書くとややこしいのである程度書きますすいませんpq)

携帯ゲーム機はとりあえず書かないでおきます☆
所有してるのは初期ゲームボーイ、薄型のゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンス、DSぐらいですかね!しかし実況はできないので却下!w

【ファミコン・スーファミとか】
・マリオシリーズ
・ドンキーコングシリーズ全部
・ぷよぷよ
・右(→)の写メのコーナーに写ってるやつ(面倒臭がるなww)
あとはそんなに覚えてません!

【64】
・マリオ
・マリオパーティシリーズ
・ゼルダシリーズ
・ポケモンスタジアム
・ヨッシーストーリー
・マリカー
・ぷよぷよ

【PS・PS2・PS3】
・天誅
・忍道
・スライクーパー
・デビルメイクライ
・ハリポタ
・風雲新撰組
・零
・バイオ4
・バイオコードベロニカ(ラジコン操作につき挫折)
・鬼武者(同上)
・メタルギアソリッド
・ときメモGS
・侍
・ローグギャラクシー(挫折)
・SIREN2(実況中)

【Wii】
・マリカー
・モンハン(挫折)
・思い出せない程やってない


書いてあるソフト(シリーズ物は1とか2とか明記してないものもある)は私の記憶に残ってるソフトです。
なので好きだったのかはたまた向いてなくて挫折したのかw

ちなみにRPGはポケモンぐらいしかしたことありません!ポケモンはRPGでおkですか?
パーティー組んでレベル上げてryっていうゲームはしたことないですね☆
ドラクエもFFも見てるだけ~でした!

横スクロールばっかりやっていたので今の私のこのゲームのヘタさに繋がってるのかと思ってしかたがないですww
やりこんでるゲームは1番難しいのでも軽々やってるのですが、それは本当にやりこんでるからって感じです☆
ちなみに零は怖くてなのか、実況を撮る度に腹痛に悩まされました(笑)
2周目も頑張ってやろうと挑戦したら最初の方で挫折…実況と一人でやるとではやっぱり違いますねw
ってこのままだと思い出を語ってしまいそうなのでここまでにしたいと思いますww


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2.   | URL | -

    はじめまして

    PS3の戦場のヴァルキリア実況とかどうでしょうか?
    サイレン2最後まで楽しみにしてます

  3. ねおれお | URL | SFo5/nok

    AKB48の中ではこじはるが推しメンです!

     基本的には自分がやりたいものをやっていいと思いますが、今サイレン2を見ている視聴者達は恐らくgdgdプレイが好きで見ていると思われます。故に、初見の物が良いのではないでしょうか。その方がえりんこさんも楽しめるのでは。

     お勧めはやはりメタルギアソリッドシリーズです。(プレイ経験や動画視聴経験があれば飛ばして下さい。)

     メリットとして、良作としての評価はもちろんのこと、古いシリーズから始めるとほぼ間違いなく視聴者は定着します。「1をクリアしたえりんこには是非3をプレイしてもらいたい!」など。特に3はストーリーに定評があるので1から始めると恐らく2,3と視聴者が減ることは無さそうです。

     他には龍が如くやサイレントヒル(2がお勧め)、テイルズシリーズなど。参考になれば良いですが…。

  4. ねおれお | URL | SFo5/nok

    でも北原とか指原とかマイナーどころも好きだったりします。

     失礼いたしました。なるほど、大体有名所はプレイ済みなのですねwラインナップからいって、結構殺伐とした世界観がお好きですか?笑

     プレステ3を録画できるなら選択肢はかなり広がりますね。PS3でお勧めはGTA4(グランドセフトオート4)、コールオブデューティーシリーズ、アサシンクリード、ヘビーレイン、テイルズオブグレイセスf、テイルズオブヴェスペリアなど。いずれもアクション性が結構高いですけどね。

  5. 闇人大好き | URL | hTouj4JM

    困ったな。私は強いて言うなら峯岸を推すかな・・・?

    はじめまして。
    個人的にはホラー物のアドベンチャーを初見でプレイするのが
    リアクション的に面白いかなと思います。
    でも零シリーズは初見ってわけには行かないようですね。
    あと、えりんこが泣くのが見ていて面白いので、
    泣けるストーリー物のアドベンチャーかRPGをやって欲しいですが、
    未プレイではどんなのが良いか分からないですね。
    FF10とか。でもRPGはレベル上げとか実況に不向きかな?

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. えりんこ | URL | vXefid6w

    みなさま

    本当に貴重なご意見ありがとうございます(´;ω;`)
    私嬉しすぎて泣きそうなうです。

    一人ひとりにお返事しようと思ったんですが、
    自分で「非公開でも匿名でもどんな形でも」と言っておきながら、
    非公開さんや匿名さんに各々返事すると、匿名性がなくなるなと気づきまして、このように皆様全員宛にいたしました!

    来週までゲームをしたりPCいじれる環境ではなくなるので、その間ホテルの一室で悶々と携帯で色んなゲームを見て、皆様があげてくれたゲームも見て、ゆっくり考えていきたいと思います(・`ェ´・)

    ありがとうございます!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinkorinko14.blog97.fc2.com/tb.php/313-0ed0c387
この記事へのトラックバック



