スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もぉいぃ~くつ寝ぇるぅとぉ~お正月(´・ω・`)太る時期?

2008年12月25日 13:12

1年というのは早いわけで(´・ω・`)

地元に帰ってきた友達と会える時期になってまいりました(*´ェ`*)
あ○○さん、お土産とプレゼントありがとう(´・ω・`)


と、私事を書いてみたり(*´ェ`*)



年末年始は年越しそばやおせちなど、なにかと食べるものが増える時期ですね(´・ω・`)

うちは、おせちあんまり好まないので、(σ・´ェ`・o)ンーなのですが。



くりきんとんは(゚д゚)ウマ-

かずのこも(゚д゚)ウマ-

なます(゚д゚)ウマ-


あれ、意外と好きやん(´・ω・`)


我が家は毎年おせち買ってますが(´・ω・`)

毎年違うとこから(*´ェ`*)いろんな味~


そばはいりやきにいれて食べるんです(*´ェ`*)


いりやきってこっちの地域だけかな?全国区ですか?

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

「いりやき」は鶏肉や魚(メジナ)を主とした料理で、スープはしょうゆ味となっています。

  作り方は大きい鍋に、鶏肉(または魚)と水、タマネギを入れ、1時間ほど煮込むと、素晴らしいスープとなります。そして、椎茸、ゴボウ、こんにゃくを入れ、酒と醤油で味を調えます。

  まず、鶏肉を中心に食べ始めます。それから、好みに応じて、野菜(白菜、春菊、エノキ茸、ネギ、ニンジン等)を入れ、食べます。

  そして、最後は「いりやきは後食え」のことわざどおり、すべての旨味を含んだスープに、ソーメン(ソバでも可)を入れて食べます。これは無上の喜びです。

 
  この「いりやき」は、各家庭・地域ごとに味が異なると言われ、バリエーションも多彩です。海の近くでは魚中心となり、内陸部では鶏が中心と言われています。

  由来は、まず、材料の鶏肉(魚)を椿油で煎(炒)っていたために、「いりやき」と名付けられたとの説があります。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


鶏から食べるとか初めて聞きましたが(´・ω・`)

とりま、うちの年末はいりやきです(*´ェ`*)他のなべとはなんか違う(´・ω・`)

(゚д゚)ウマ-です、これこそ。




初詣とかありますね!


福岡にいるときは大宰府にいってましたねぇ(*´ェ`*)三社参りはしたこつなかばってん

ちょうど大学受験のときに友達といって、絵馬に書いて・・・



そのときにね、うちら、お金をけちって、1個の絵馬に2人で書きまして(´・ω・`)

だからかな(´・ω・`)



2人とも第一希望の大学に見事落ちました(*´ェ`*)


ケチるもんじゃないよ(*´ェ`*)


絵馬けちるとか、どんだけ貧乏だったのかなっ


センターのときとか、うち熱あったしねっ


前日に、もう明日なんやし、遊ぼう!って友達と天神を徘徊してた罰ですねっ

この考えおかしすぎるよね!




私立の受験の時は、地元っ子が福岡にいるのをいいことに、泊まってるホテルに遊びいったりね!
ね、あ○○さん!(また私事


同じ高校の友達から電話でどこにいるのか聞かれて、友達のホテルと言ったときの友の「なんしよん!!」ってツッコミは今でもわすれません(´・ω・`)

そりゃそうだよね(´・ω・`)



なんか、「正月」ってネタだけで、まさか大学受験の話になるなんて思ってもみませんでした(´・ω・`)


みなさん、年賀状は25日(今日)までにだしましょうね*.゚+ヾ(●´・ω・)ネー(・ω・`●)ノ+.゚*




うち?




まだ表(住所)しか書いてないわ(´・ω・`)


うちは、「手書き」にこだわります♪~(´ε` )


一人一人、オリジナリティあふれる年賀状にしたいのです(`・ω・´)ノ


高校のころはメールですませてたけど、大学の後半になって、友達と「なんか年賀状が恋しいよね」って話になってから、また年賀状再開しました(*´ェ`*)


やっぱりメールより、うれしい*.゚+ヾ(●´・ω・)ネー(・ω・`●)ノ+.゚*



なんか今日は画像ひとつもなしで、たらたら語ってしまいましたね、えりんこ(´・ω・`)



メイポネタは続きに書くとします(o´・∀・`o)ニコッ♪




メイポネタも時々入れていこうかな(´・ω・`)


そんな考えになってきました、今日この頃(´・ω・`)




愛妃ぃいいw

そうなんです(´・ω・`)


サブで結婚しました(*´ェ`*)クリスマスに!!


クリスマスに結婚!

いわゆる、クリ婚ですね!(違


ほんとわね、うちがクリスマスプレゼントにるるぅに逆プロポーズする予定だったんだよ(´・ω・`)

でも、7P足りなくてさ

なんのサプライズもできんかったんだけど(´;ω;`)




INしたらさ、逆にサプライズされたパターンですよ(*´ェ`*)


なんなの、るるぅ、あなた、乙女心つきすぎじゃない?(´・ω・`)



最近、心臓がもちません(´・ω・`)早死にしたらるるぅのせいだからねっ


そんなこんなで、即結婚(*´ェ`*)

Wはーとw

うさみみ、ねこマン、Wハート結婚式!


名前隠してるけどね、なんでかな(´・ω・`)

教えてない友達から「えりんこおめ!」って内緒がきたよ(´・ω・`)


ばっればれな名前なんだね(ノ∀`*)

でも、非公開貫こうかな(´・ω・`)b


恒例のケーキね!みんなもう見飽きた?(´・ω・`)

チュッ((●-з)(ε-●))チュッ

うち、かおでかくない?(´・ω・`)
おなかでかくない?(´・ω・`)
なんかかお、不細工じゃない?(´・ω・`)

興奮して、鼻の穴開いてそうなかおだよね、えりんこ(´・ω・`)

このケーキの上でなんの話ししてたかというと、シモネタでした、はい(´・ω・`)

やっぱり話題はうちのお腹のでかさで(´・ω・`)そこから

「あのときやっぱり外にだ(自重」



すいません、激しく自重します、ごめんなさい


ちょ、殴らないでっ

謝るからっ

もう言わないってばっ






(´-`).。oO(・・・・・・・・・)







指輪wwww

ゆ、指輪目的じゃないんだからねっ

ちなみに、服が二人ともタオルになってるのは、大人の時間を満喫したあとだかr(ry


ごめんって(´・ω・`)





性欲解消したあとは。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒



かすみんとお話(*´ェ`*)


かすみん(人'▽`)ありがとう☆

かすみんみん(*´ェ`*)

↑どっかで聞いたことのある会話





SM

かすみんはSM大好きみたいです(笑゜ω゜)





えろ・・・

えろですね、わかります(´・ω・`)かすみんに置かれた





最後は

ちゅうw

う、浮気じゃないんだからねっ



仕事あるのにごめんでしたil|(。=∀=)|li


でも楽しかったぬぅ(ノ∀`*)



そして、かすみんに一言!


るるぅは渡さないよっ!



|・ω・)ノ[終]





PS,今日はなんだかエロりんこな日記でごめんなさい(´・ω・`)


コメント

  1. るると | URL | ihMNMLjo

    ┃電柱┃_・)ウワキー

    「いりやき」は食べたことなかとですね。
    というか聞いたこともなかったとです。
    今度作ってくれればいいよっ

    スカイプ繋いでるときはそうでもないのに、
    チャットだと激しくえろりんこだったりするのはなぜ?ω?

  2. | URL | LkZag.iM

    チャットエロ子発見!!!

    るるcもチャットだとエロイけどね・3・

    まぁあれだ

    チャットは深層心理を表すから
    きっとえりんこの本性はいんらry

    うそこメーカー当たってるじゃんw

  3. 旧姓:竹若さん | URL | p6CkwyQg

    メイポでウチの妹をいじめないでくれます? ・3・
    あの子はMと見せかけて、実は・・・

  4. えりんこ | URL | -

    【○o。るるぅ。o○】b'3`*)

    |д・)ウワキチャウヨー

    いりやき、今度作ってあげるんだからねっ
    えっと・・・汁物宅配・・・(´・ω・`)ウチガイケバイイノカ?

    スカはね、やっぱり女の子になります、恥ずかしす、羞恥心!

    チャットは・・・周りがえろいんだいっ
    の、のせられてるだけなんだからねっ





    【○o。千さん。o○】b'3`*)

    チャットエロ子参上━Σ(・∀・`ノ)ノ━っ♪
    い、いんらry

    うそこメーカーあたって・・・

    ない!!ヽ(`Д´#)ノ

    純粋な乙女アルよ(ェ)・・・


    (´・ω・`)ゴメンッテ





    【○o。竹ちゃんまん。o○】b'3`*)

    逆だよ!うちがいじめられてry

    かすみんはいじりがいがあるもぉん・3・
    好きな子はいじめたくなる小学校低学年の男の子のような頭のえりんこです(´・ω・`)

  5. 闇紅蓮とかいう人 | URL | -

    そこのベタベタ夫婦サブ婚おめ^q

    その溺愛っぷりにカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ

  6. えりんこ | URL | -

    【○o。みすた。o○】b'3`*)

    べたべた+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

    ルネッサーンス(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinkorinko14.blog97.fc2.com/tb.php/7-fce60e75
この記事へのトラックバック



